イギリス大学院留学体験記:イギリス大学院留学をミニマムでしてみた件。 (マンチェ日記)

イギリス留学体験記
最短短期期間で大学院修士を取得した件


イギリス留学体験記
最短滞在期間で大学院修士を取得した件


トップ > イギリス留学 体験記 26

イギリス留学 体験記

イギリス留学体験記 26
最短滞在期間で大学修士を取得した件
 

 
ページ27へ
 

水のコト


田舎の子は、水がまずいのはすぐわかります。日本からペットボトルサイズのフィルターを持ってきましたが、1日何リットルも作るのは限界。でも週末にブリタを買いに行ったら売り切れ。みんな考えることは同じです。しかも、いつ入荷か聞いても『どうだろうね~』って返答なので…。今日とりあえず激安ホームセンターwilkoに行ってきました。で、商品がそろっていました。ブリタは3000円位。ってことで、1100円の知らないブランドに。(笑)とりあえず今よりおいしくなればオッケー♪wilkoブランドのは7ポンドでしたが、僕はそれよりも安い6ポンドのにしました。交換のフィルターも3つで6ポンド…。これ、本当にフィルターなんでしょうか…。なんでも体験してみなければっ!

当時の日記2015.09.29.より

使ってみて問題ありませんでした。基本、コーヒーを作るか、お茶を作っていたので、煮沸もしていたので、大丈夫でした。たまたま部屋にシンクがあったのですが、自分の部屋にシンクがあるのはとても便利でした。

お茶用の水筒を購入♪


コーヒー用のタンブラーは周りに笑われながらも日本から持ってきましたが、お茶用のはなくって、どうしたものかと考えていましたが、今日浄水ポットを購入したのをきっかけに、買う事にしました。明日からお茶も持っていかないとコーヒーだけだと水分が足りません…。1ポンドショップにはお目当ての大きさのものがありません。頼みのプライマークも2~3ポンド。なんだか、日本の100円ショップならバラエティー豊かにあるのにね~とか思いながら。で、通りかかったセレクトショップチックな店で発見した水筒にしました。緑とオレンジは、僕の色ですからね~。しかも半額の3.25ポンド。希望より少し高いですが、毎日使うしね~。クラスメイトの中国人の生徒で、おしゃれな水筒を持っている人がいたので、値段を聞いたら中国のブランドで30ポンドだったとか。それから考えりゃ浪費にはなりませんよね!!(笑)

当時の日記2015.09.29.より
日本から、麦茶、ほうじ茶、緑茶、ジャスミン茶を持って行っていました。新たに買ったものと自宅に余っていたもの。周りは裕福な生徒が多いので、毎日お店で色々購入していますが、平民はこういうところで、節約。(笑)正直、日本にいる時より水分を十分に取っていたので、体調が良かった気がします。
 
ページ  1101112131415161718192021222324252627282930