イギリス大学院留学体験記:イギリス大学院留学をミニマムでしてみた件。 (マンチェ日記)

イギリス留学体験記
最短短期期間で大学院修士を取得した件


イギリス留学体験記
最短滞在期間で大学院修士を取得した件


トップ > イギリス留学 体験記 14

イギリス留学 体験記

イギリス留学体験記 14
最短滞在期間で大学修士を取得した件
 

 

 

 天気の話になると…


今日は雨…
昨日の買い出しの帰り際に雨が降ってきてギリギリ助かったと思ったのですが、やられました。(笑)仕方ないので近所の店にダッシュ。だけど、良いのがない…。1ポンドショップもあるので、そこでないかと入ってみましたが、傘はあるもののガールズデザインのみ。ビニール傘でイイのに…。出だしから変わり者でアピールするわけにもいかず、別の店へ。でも、約4ポンドの折りたたみ傘は今日中に折れそうな代物…。ってか、小さい!こんなにイギリス人がデカイのにクソ小さな傘を売るなんて!さては雨のたびに傘を売っては、壊れ、また買わせるという負のスパイラルではっ??そんなものは買わないっ!ってことで、もうちょっと見てみることに。
ってことは今日は傘無し…
イギリス人は傘を使わないとか言いますが、この調子で買わないなんてことにならないように、早くいい傘を見つけなくてはっ!
(当時の日記2015.09.21.より)
そもそもマンチェスターで傘を使う人は少ないです。
まず、天気がヤバい。朝に晴天でも、夕方に雨が降ってしまうような土地柄。また、風が強いので、普通に傘が折れてしまったり、強風でさせなかったり。なので、ウィンドブレーカー的なものを着て歩いている人や、もはや雨を気にせず歩いている人も。
でも、僕はアジア人なんで、傘を使っていたのですが、一生分くらい折って、ダメにしちゃいました。(笑)

 テイクアウトのサラダバー


昨日の到着後、ぶらぶらしていたら店も閉まってきて、料理する気も失せてきたので、何か買うことに。今回はビンボー丸出しモード(今回も?)ということで、軽々しくフィッシュandチップスも買わないと決意。電気ケトルを買った店でサラダバーがあったので購入することに。ツメホです!ツメホ!ビンボーの肩書きに恥じぬよう詰めました。(笑)
サラダバーにしようと思った決め手は、クスクス。自分でもなかなか作らないので嬉しくていっぱい入れました。サラダバーと言ってもパスタとかクスクスとか。葉っぱもありましたが、ツメホなので…パスしました!
サイズはB6サイズに高さ7センチといったところでしょうか。クスクスばんばん入りました!(笑)
で、3.15ポンド(600円位)
買ったのを半分にして次の日のサラダにできるかも。少食な人は三等分できるのでは??でも、今回は全部食べました。(笑)

(当時の日記2015.09.21.より)
このサラダバー。モリソンズっていう小型店舗のお店にあったのですが、あんまりおいしくないし、昼に行かないと夕方には残り物だけ(売り切りなので)という感じ。でも学校の近くにあるので、学生がランチなどによく買っています。僕は、たまに他人の作ったものを食べたくなるので、そんなときに安く済ませるのには最適でした。
 
 
ページ  1101112131415161718192021222324252627282930