イギリス大学院留学体験記:イギリス大学院留学をミニマムでしてみた件。 (マンチェ日記)

イギリス留学体験記
最短短期期間で大学院修士を取得した件


イギリス留学体験記
最短滞在期間で大学院修士を取得した件


トップ > イギリス留学 体験記 17

イギリス留学 体験記

イギリス留学体験記 17
最短滞在期間で大学修士を取得した件
 

 
よく行ったな~
手より大きい

 フィッシュ&チップス


今日は歩きまくったのでご褒美にフィッシュandチップス3.99ポンドだけど、ちょっと贅沢。ってか、そう書いてるのに4.00ポンドって言われて、勿論1ペンスは返ってきません♪(笑)で、塩とお酢をお好みでかけてテイクアウト♪
在庫がなかったので揚げたてをゲット‼︎

当時の日記2015.09..09.22.より
このお店は、ボリューミーなお店で、いつも全部食べられませんでした。大体、アブラで吐きそうになるのですが(笑)、忘れた頃にまた食べたくなる…。(笑)
フィッシュ&チップスは、塩と酢で食べるのが基本ですが、グレービーソースやマッシュドピー(つぶしたエンドウマメ)などをトッピングに食べるのもオススメです。
 

説明会


今日は説明会でした。説明会30分前に指定された教室に入る。150人位入る部屋で、ガラガラだなと思っていたら、あっという間に満席。立っている人もいました。他のコースを受講する人もいるので、しかたありませんが、第一印象としては中国人生徒が多そうと言う事でした。
予定の10時を少し遅れての開始。まずは、『Congratulation』みたいなあいさつ。要は、難関を勝ち抜いての入学おめでとう。とのこと。正直書類を送っただけなので、あんまりピンときませんが…なんだかスゴイことを成し遂げた気になりました。(笑)ま、卒業しなければ意味がないのですが…。
流れは、

1、あいさつ、スタッフの紹介
2、僕の学科の責任者が軽くあいさつ
3、図書館のスタッフが利用説明
4、学部長があいさつ
5、スポーツ施設と活動の案内
6、Student Unionの案内

その後、お昼になって軽食と飲み物が用意されている場所に移動して、ゲームを交えての交流会をしました。このゲーム、今後の会社でするセミナーでパくれる!と感動。(笑)この機会に、僕の学科の責任者が朝に言っていたことがイマイチ理解できなかったので、本人に確認。言っていたのは別の学科の固有名詞だったことがわかって一安心。とりあえず、明日各授業の説明があるので、ここで解散しました。

当時の日記2015.09.23.より
 
ページ  1101112131415161718192021222324252627282930